初心者向け

【現役Webエンジニアが解説!】ポテパンキャンプの評判は?特徴・料金・カリキュラムについて!

about-potepancamp

こんばんは!光です。

大手グローバル企業でWebエンジニアをやっています。

Webエンジニアを目指してプログラミングを勉強している初心者の方向けに情報を発信しています。

経歴や実績はこちら

システム開発のお仕事の依頼もお待ちしております。

お問い合わせページTwitterのDMからお気軽にお問い合わせください!

今回はこのような質問をいただきました。

プログラミングスクール ポテパンキャンプってどうなんだろう?

ポテパンキャンプは実績豊富で評価も高いプログラミングスクールですね。

そこで今回はこちらの質問について解説していきます!

目次
  1. ポテパンキャンプの概要は?
  2. ポテパンキャンプの特徴は?
  3. ポテパンキャンプが選ばれる理由は?
  4. ポテパンキャンプのコース(カリキュラム)は?
  5. ポテパンキャンプの料金体系は?
  6. ポテパンキャンプのメリットは?
  7. ポテパンキャンプの受講生の声は?
  8. まとめ:ポテパンキャンプはこんな人におすすめ!

ポテパンキャンプの概要は?

ポテパンキャンプ卒業生の多くがWebエンジニアへの転職・就職に成功している実績豊富なプログラミングスクールです。

実践的な課題と視野の広いレビューに注力しているため、実践的なプログラミングスキルを身に付けられます。

優秀なレビュアーと実践的なカリキュラムで、現場で求められている開発スキルを身につけることが可能です。

上場企業からスタートアップ企業まで、Web開発企業への転職実績があります。

ポテパンキャンプの強みとは?

実践的な課題と作った後のレビューが充実している点です。

プログラミングにおける応用的な思考と実装ができるようになり、実践的なプログラミングスキルを身につけることが可能です。

また、プログラミングスクールでWebエンジニア排出No.1の実績があります。

※ショッパーズアイ「プログラミングスクール10社を対象にしたサイト比較イメージ調査(2020 年 5 月 22 日~25 日)」より全国の22~49歳の男女691名へのインターネット調査

実践的なスキルを身につけられるので即戦力として活躍することができますね!

ポテパンキャンプの特徴は?

豊富な転職実績!

転職サポート希望者の多くがWebエンジニアへの転職・就職に成功しています。

10,000人以上の利用者を抱える転職サポートサービスを運営するポテパンキャンプだからこそ、 企業の求めている人材像に即した教育カリキュラムを反映できます

企業が求めているスキルをそのまま学ぶことができるので無駄がなくて良いですね!

多くの受講者受入実績!

サービス開始以降、累計700人以上がポテパンキャンプを受講しています。

20代でプログラミング未経験者が全体の9割を占めます。

ほとんどの受講生が未経験なのでプログラミング初心者の方でも安心です!

現役エンジニアが講師!

サービス開始以降、50人以上の現役エンジニアが講師として活躍しています。

現役エンジニアから実践的な内容を学ぶことができます!

実績のあるエンジニア転職支援サービス!

ポテパンキャンプではエンジニア転職支援サービスを運営しており、8,000名以上のエンジニアと1,500社以上の採用企業と取引があります。

開発がしっかりとできるエンジニアを育て、エンジニア不足を解決することを目的としたプログラミングスクールがポテパンキャンプです。

エンジニア不足を解決することが目的とされているので就職・転職面でも安心感がありますね!

ポテパンキャンプが選ばれる理由は?

実践に作る課題とレビューが盛り沢山!

ポテパンキャンプでは、受講後しっかりとプログラミング言語を扱えるようになるため、基礎カリキュラムとは別に、実践的な課題が豊富に用意されています。

考えて作ることで高度なスキルが身につき、それをレビューしてもらうことで正しい形を身につけていきます。

実際には受講中に10個以上のWebアプリを開発することになります

講師のサポートを受けつつ、10個以上のWebアプリを作れば現役Webエンジニア顔負けのスキルが身に付きますね…!

オンラインでもやり切れるサポート体制!

専用の質問サイトで毎日10:00~23:00で幅広く技術的なご質問が可能です。

進める上での不明点や不安が出てきたら、平日10:00~19:00でチャットできるサポートも用意されています。

さらに最初の1ヶ月は週1回のビデオ通話が可能です。

オンラインで受講もしやすいので環境に左右されにくいです!

キャリア形成に適した転職支援サービスの充実

エンジニアキャリアの様々なステージ毎にサービスを提供しているため、ノウハウが溜まっており、エンジニアとしての将来を見据えた長期的なサポートが可能です。

皆さんのキャリアに沿ったサービスを受けることができます!

実務豊富なキャリアカウンセラーの存在

経験豊富なキャリアカンセラーが転職をサポートしてくれます。

エンジニアキャリアに詳しいからこそ、市場ニーズを把握しながらキャリアを進めることが可能です。

知らずにニーズのないスキルを高めていて仕事がなくなってしまうというリスクを回避できます

今となっては必要のないスキルも多いので、その無駄がなくなるのは大きなメリットです!

ポテパンキャンプのコース(カリキュラム)は?

Webアプリケーションコース

Webサイトを作る上で必要な知識を全体的にわかりやすく学習できるコースです。

実践課題とコードレビューが豊富でしっかりと身に付けたい方におすすめです!

教養としての学習や副業獲得を目指す方に最適なコースとなります。

副業として少し稼ぎたいならWebアプリケーションコース、本業としてガッツリ稼ぎたいならRailsキャリアコースがおすすめです!

Railsキャリアコース

エンジニアになるために必要なカリキュラムが全て詰まったコースです。

基礎から難易度の高い発展まで学習し、現役エンジニアによる細かい指摘と、キャリアカウンセラーによる転職サポートでエンジニア転職を成功させ ます。

こちらのコースはMacが必要となりますが、Webエンジニアを目指すならMacは持っていたほうが良いです。
私は最も優先すべき自己投資だと思っているので購入することをおすすめします!

ポテパンキャンプの料金体系は?

WebアプリケーションコースRailsキャリアコース
料金200,000円400,000円
期間2ヶ月間(8週間)5ヶ月間(20週間)
目安学習時間160時間400時間
チャットサポート
スタートサポート
詳細こちら!こちら!

ポテパンキャンプのメリットは?

実際に作る課題とレビューが盛り沢⼭!

勉強したけど、いざ⾃分で作るとなると何もできなかった…

という事にならないように基礎カリキュラムとは別に実践的な課題とレビューが豊富に⽤意されています!

プログラミングの学習は実践的な課題が一番効率が良いです!

オンラインでもやり切れるサポート体制!

専⽤の質問サイトで毎⽇10:00~23:00で幅広く技術的な質問ができます。

進める上での不明点や不安が出てきたらメンターとのチャットも可能です!

安心して課題を進めることができますね!

仕事しながらでもオンラインで効率学習!

全てのコースが週15~20時間ペースで構成されています。

働きながらでもしっかり最後までやり切れる内容となっています!

空いている時間を有効活用できますね!

コスパ良く受講ができる

Webエンジニア輩出No1のカリキュラムをできる限り多くの⽅に受けて頂きたいという思いから、他スクールよりも低価格でご提供させていただいております。

ポテパンキャンプ

Railsキャリアコースは少々高く感じてしまうかもしれませんが、Webエンジニア目線で内容を見てみると、かなり低価格で提供されているように感じます!

ポテパンキャンプの受講生の声は?

実際に受講生の声を聞いて参考にしてみましょう!

以下の記事から抜粋してます。

ポテパンキャンプを受講した理由は何ですか。(H.Yさん)

他のプログラミングスクールと比べて料金が安く、またオンラインでの受講が可能なため時間を無駄にせずに学習できると思ったからです。またポテパンキャンプは悪い評判がなかったのでそれも決め手になりました。

私も悪い評判を見たことがないです。
安心感がありますね!

ポテパンキャンプを受講してみてどうでしたか。(H.Yさん)

独学と比べてはるかに学習スピードが上がりました。独学とは違い、分からないところをすぐに聞ける環境があるのはありがたかったです。またプルリクエストベースでの開発フローを経験し現場レベルのレビューをもらうことにより、実際の納品レベルまで自分の意識を上げることができました。

開発フローを経験できるのは大きなメリットです!
就職すると必ず必要となるスキルです。

ポテパンキャンプを受講した理由は何ですか。(A.Kさん)

いろいろなプログラミングスクールを調べましたが、最終的にポテパンキャンプを選びました。理由は、オンライン完結で自社開発企業への転職に強いこと、またカリキュラムの難易度が高く自分を鍛えられると思ったからです。

カリキュラムの内容が濃いため、自分を追い詰めるためにプログラミングスクールに入りたい人にはおすすめですね!

ポテパンキャンプを受講してみてどうでしたか。(A.Kさん)

カリキュラムは想像通り難しかったです。ただ、現役エンジニアさんからのレビューがすごく丁寧で実践的な指摘をいただけたので学びが多かったです。 実際の採用面接でも、コードリーディングを鍛えていた点やイシュー単位でのプルリクエストをしっかりやっている点を評価いただきました。

GitHubを有効活用する方針のようなのでGitHubに慣れるという意味でもポテパンキャンプは最高ですね!

ポテパンキャンプを受講した理由は何ですか。(S.Yさん)

ポテパンキャンプを選んだ理由は2つで、1つ目が現役のエンジニアにレビューをもらえてチーム開発が経験ができる点。2つ目が自社開発企業に受かる率が高い点です。

個人的にはチーム開発が経験できるのは非常に大きいと思います!

ポテパンキャンプを受講してみてどうでしたか。(S.Yさん)

自分ひとりでは絶対に気づかなかった点を、レビュワーさんに指摘してもらうことで学べることが多かったです。Rails以外にも幅広く学ぶことができ、採用面接ではDockerやCercleCI周りも触っていることを評価されることもありました

DockerやCercleCIも知っていると転職や就職でかなり有利になります!

まとめ:ポテパンキャンプはこんな人におすすめ!

プログラミングスクールポテパンキャンプはこんな人におすすめです!

ポテパンキャンプの受講生とは一緒に働いてみたいと思いましたね。

ライバルと大きく差がつけられるDockerやCercleCIも学べるプログラミングスクールは他にはないですね!

本気でWebエンジニアを目指したい方におすすめできるプログラミングスクールNo.1です!

短期間で実践的なスキルを身につけることができるので、充実したプログラミングライフを送ることができると思います。

少しでも興味を持った方は無料カウンセリングに参加してみることをおすすめします。

評判もよく、サポート体制も充実しているのでので安心して参加できると思います。

直接、話を聞いてみて

自分とはちょっと合わないかも…

と思ったら別のプログラミングスクールを探すのも全然アリです!

思い切って行動したら人生変わります!

皆さんがエンジニアとして活躍できる日が来るよう応援しています!