初心者向け

【現役Webエンジニアが解説!】プログラミングスクール『Freeks』の評判は?特徴・料金・カリキュラムについて!

about-freeks

こんばんは!光です。

大手グローバル企業でWebエンジニアをやっています。

Webエンジニアを目指してプログラミングを勉強している初心者の方向けに情報を発信しています。

経歴や実績はこちら

システム開発のお仕事の依頼もお待ちしております。

お問い合わせページTwitterのDMからお気軽にお問い合わせください!

今回はこのような質問をいただきました。

プログラミングスクールFreeks(フリークス)ってどうなんだろう?

Freeksはホームページの品質も高く、技術力の高さが伺えますね。

そこで今回はこちらの質問について解説していきます!

目次
  1. プログラミングスクールFreeks(フリークス)の概要は?
  2. プログラミングスクールFreeks(フリークス)の特徴は?
  3. プログラミングスクールFreeks(フリークス)の料金体系は?
  4. プログラミングスクールFreeks(フリークス)のカリキュラムは?
  5. プログラミングスクールFreeks(フリークス)にはカリキュラム以外にも大きな特典が!
  6. プログラミングスクールFreeks(フリークス)の受講生の声は?
  7. プログラミングスクールFreeks(フリークス)は大手企業への転職実績あり!
  8. プログラミングスクールFreeks(フリークス)についての現役Webエンジニア視点の率直な感想!
  9. まとめ:プログラミングスクールFreeks(フリークス)はこんな人におすすめ!
  10. 関連記事

プログラミングスクールFreeks(フリークス)の概要は?

要点をまとめると以下のようになります。

料金9,800円/月(税抜)
カリキュラムHTML、CSS、PHP、JAVA、AndroidJava、Python
スタイルオンライン、オフライン選択可能
質問無制限(現役Webエンジニアが対応)
転職現役のエンジニアが直接対応
特典1現役Webエンジニアによる勉強会に参加可能
特典2模擬プロジェクトの参加
特典3転職サポート

ここから詳細を解説していきます!

プログラミングスクールFreeks(フリークス)の特徴は?

プログラミングスクールFreeks(フリークス)は月額9,800円でHTML、CSS、PHP、JAVA、Pythonなどのカリキュラムが学び放題のプログラミングスクールです。

オンライン、オフラインどちらでも学習可能!

オンライン、オフラインどちらでも学習可能なので自分の環境に合った学習スタイルを選択可能です。

通うのが面倒なときもあれば、直接会って質問したいときもありますよね。

Webエンジニアとしてリモートワークをやってみたらわかるのですが、

  • 基本はオンライン
  • 問題が起きたときはオフライン

というのが最も効率が良いです。

このスタイルを導入できるのは大きなメリットですね!

その他のカリキュラムも充実!

プログラミングの学習以外にもシステムエンジニアやプロジェクトマネジャー、フリーランス向けのカリキュラムも充実しています

通常、他のプログラミングスクールであれば、1つの言語に決めたらそのカリキュラムを終わらせる必要がありますよね。

しかしFreeksならプログラミングを学びながら将来設計が可能なので、途中で

やっぱりプロジェクトマネジャーになりたいかも。

と思ったときに方向転換が可能です。

将来の幅が広がるのは大きなメリットです!

プログラミングスクールFreeks(フリークス)の料金体系は?

月額9,800円から始められ、入会金はなんと0円

他のプログラミングスクールよりも遥かに安いので、気軽に始められそうですね!

料金比較

実際に他のプログラミングスクールと比較してみましょう!

1ヶ月の料金2ヶ月の料金3ヶ月の料金
Freeks9,800円19,600円29,400円
TechAcademy [テックアカデミー]139,000円189,000円239,000円
侍エンジニア塾 ※169,800円209,400円

※1:別途入学金がかかります(29,800円)
社会人の場合の料金となっています。

まさに桁違いですね…この安さなら、まずはお試しで始めてみるのもアリです!

期間の指定なし!

通常のプログラミングスクールだと、○週、○ヶ月といったように金額によって期間が設けられていますよね。

しかしFreeksでは期間が設けられていません

そのため、自分のペースで進められるということになります。

また、途中でペースを上げるということも可能ですね!

まずは様子見でゆっくりと始めてみて、自分に合っていると感じたらペースを上げるのもアリですね!

安さの理由は?

おそらく、他のプログラミングスクールより広告を行っていないからだと推測されます。

テックアカデミーやテックキャンプといった有名所の広告はよく目にしますよね。

このような大規模な広告を行わないことで、皆さんの費用に大幅に還元しているということですね。

サイゼリヤが安いのと同じ理由ですね(笑)

プログラミングスクールFreeks(フリークス)のカリキュラムは?

以下のカリキュラムの中から自分に合ったものを選択可能です!

  • HTML / CSS
  • JavaScript
  • PHP
  • JAVA
  • AndroidJava
  • Python

フレームワークまで学習可能!

以下はPHPの詳細なカリキュラムの内容です。

第1章各種ツールのインストールテキストエディタ、ローカル環境構築
第2章Web基礎IT基本用語
HTML/CSS
第3章PHP初級UNIXコマンド
変数とデータ型
条件分岐
ループ文
配列、連想配列
Foreach
フォームに入力したデータの受け渡し
便利な関数
ファイルのデータ読み書き
第4章PHP中級クラスとインスタンス
PDOの実装
ブログ作成
第5章フレームワークMVCについて
ブログチュートリアル
顧客管理システムの作成

フレームワークまで学ぶことができるのは非常に大きなメリットです。

実務ではフレームワークを利用することがほとんどです。

実践的なスキルが身に着く最高のカリキュラムですね!

1つでもフレームワークを学んでしまえば応用が効くことがほとんどなので、ここでしっかりと身に着けておきたいですね!

わからないことは質問し放題!

さらに、わからないことがあればいつでも現役Webエンジニアに質問し放題です!

直接もしくはチャットで講師に好きなだけ質問をすることができます。

プログラミングを学ぶ際にわからないことは質問できる環境は非常に重要です

自分一人で考えていたら1日かかっても解決できなかったのに質問したら3分で解決した!

なんてことも珍しくないです。

月額9,800円で質問し放題ならこれだけでももとが取れますね!
時給5,000円のエンジニアも珍しくないので月に2時間質問しただけでもとが取れますね…すごい!

プログラミングスクールFreeks(フリークス)にはカリキュラム以外にも大きな特典が!

カリキュラム以外にも以下のような特典を追加料無しで受けることができます!

  • 勉強会
  • 模擬プロジェクトの参加
  • 転職サポート

実際に就職や独立したときに非常に役立つことばかりです!

遠方の方はオンラインで受講することも可能です。

オフラインよりも気軽に参加できるので積極的参加したいですね!

勉強会は毎日開催!

勉強会は毎日行われていて、更に現役Webエンジニアが直接教えてくれます!

現役のエンジニアの勉強会に参加することは良い刺激になります。

勉強会を開けるほど知識があるエンジニアに直接教えてもらえるのは大きなメリットですね!

現役Webエンジニアの私でも参加したい!(笑)

模擬プロジェクトで実務を体験!

勉強してきたこと実務で活かせるのかな…

勉強していく過程で誰もがこのような不安を感じると思います。

私も就職する前はこれが一番不安でした

しかし、Freeksでは模擬プロジェクトに参加することができるため、就職前に実務を体験することができます!

自分のスキルがどのような場面で活きてくるのか身を持って体験することができます。

独学だと更に不安も増しますが、Freeksで勉強することで不安を解消できること間違いなしです!

就職/転職やキャリアについての相談、サポートが無料で受けられる!

就職や転職も大きな不安の1つですよね。

キャリアの相談は自分のスキルを理解している現役Webエンジニアに相談するのが一番です。

レベルの高い企業に就職できたけど全然ついていけない…

という人も多く見てきたので就職先は慎重に選ぶべきです。

レベルが高い企業だからといって給料が高いわけでも待遇が良いわけでもありません。

知見のある人にしっかりと相談して自分に合った就職先を見つけましょう!

気に入られると紹介してもらえることもあるかも…!
紹介は就職や転職ではかなり大きなメリットです!

プログラミングスクールFreeks(フリークス)の受講生の声は?

実際に受講生の声を聞いて参考にしてみましょう!

以下の記事から抜粋してます。

Freeksを選んだ理由を教えてください

未経験からエンジニアを目指すのは大変なことだとは何となくわかっていたので、まずスクールに通おうと思いました。
しかし、どこのスクールもかなり高額でなかなか覚悟が決まりませんでした。

いろいろなスクールを調べて悩んでいるうちにFreeksを見つけ、何と月額¥9,800で通い放題で質問もし放題…!!
即決で通うことに決めました笑

やはり月額¥9,800は即決レベルの安さですね…!

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

全くの未経験からプログラミングに触れてみて、最初は何もかもがわからなかったです。
でもFreeksの講師の方にいつでも質問ができる環境が整っていたので、壁にぶつかりながらも何とか乗り越えることができました!!

時間がある時は教室にずっといてわからなければすぐに質問できるし、家で学習している時も、オンラインサポートが充実しているので、本当にありがたかったです!

オンライン、オフラインを使いこなすと効率良く時間を使うことができますね!

Freeksを選んだ理由を教えてください

プログラミングスクールを探している中で、Freeksの無料体験レッスンを受講しました。キャリアカウンセラーの方からFreeksを立ち上げたきっかけや想いなどを聞いていく中で、将来の目標やIT業界の実状などについても教えてくれたのはFreeksだけだったので、こちらに決めました。

無料体験のときから懇切丁寧に対応してくれるスクールは非常に信頼できますね!

プログラミングをやってみてどうですか?

今まではITに関係のない仕事に就いてきたため、新しい知識がどんどん身についていることが実感できているのでとても新鮮で、楽しいです

プログラミングの楽しさを学べる点でも素晴らしいです!

Freeksを選んだ理由を教えてください

プログラミングスクールを探している中で、多くのプログラミングスクールは3〜4ヶ月という短い期間で勉強するというものでした。自主学習でプログラミングの勉強をしていたからこそ、本当に知識が身につくのかという不安がありました。Freeksでは、6ヶ月という長い期間学ぶことができるので、基礎知識から身につけられそうな印象を受けたのでFreeksに決めました。

自分のペースで学習できるのも大きなメリットですね!

Freeksでプログラミングをやってみてどうですか?

高校時代、プログラムについて学んだ機会はあるのですが、改めて基礎からやってみると、自分が理解できていなかった部分が多くあったことに驚きました。また、カリキュラムでイチから学んでみると、本などでは学べなかったような、現場で活きる知識が身につけられると思いました

独学だと現場で活かせないスキルになることが多いです。
実際に教えてもらえるとやっぱり違いますね!

プログラミングスクールFreeks(フリークス)は大手企業への転職実績あり!

以下のような大手企業にも転職実績があります!

  • ソフトバンクグループ株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 楽天株式会社
  • DeNA株式会社
  • etc…

現役Webエンジニアでも転職が難しい大手企業ばかりです。

初心者の方でもこのような有名企業を目指せるのはFreeksの実績、技術力あってこそですね

プログラミングスクールFreeks(フリークス)についての現役Webエンジニア視点の率直な感想!

現役Webエンジニアである私から見てFreeksはどうなのか解説していきます。

どのホームページも非常に品質が高い!

まず最初に思ったことが「ホームページの品質高すぎ」ということ。

こちらをご覧ください。

  • 近未来的なスマートなデザイン
  • 可読性を高めるアニメーション
  • 最適な情報量
  • これだけ凝ってるページでも表示崩れがない

初心者の方でもなんとなくわかるのではないでしょうか?

とにかく品質が高いです。

現役Webエンジニアである私が見てきたサイトの中でもトップクラスです。

悔しいですが、これほどのクオリティのページは今の私の技術力では作ることはできません(笑)

大手でもこれほどの技術力を持った人はそれほど多くないです。

これほどの技術力を持ったエンジニアに指導してもらえるのは羨ましいですね…私も受講したい!(笑)

現役Webエンジニアでも通いたいレベル!

条件良すぎて現役Webエンジニアの私でも通いたいレベルです(笑)

このレベルのプログラミングスクールを卒業して就職、転職できたら余裕で学習費用取り戻せますね。

知れば知るほど魅力的です!

まとめ:プログラミングスクールFreeks(フリークス)はこんな人におすすめ!

プログラミングスクールFreeksはこんな人におすすめです!

現役Webエンジニアの私でも受けてみたいと思える内容でした。

学び放題で、転職サポートまであるのに月額9,800円…そんなプログラミングスクールは他にありません。

初心者の方におすすめできるプログラミングスクールNo.1です!

ホームページも目を引くデザイン、内容となっているので是非ご覧ください!

少しでも興味を持った人は無料説明会に参加してみることをおすすめします。

無料説明会のときから将来の目標やIT業界の実状などについても教えてくれたのはFreeksだけだったという受講生の声もあるので安心して参加できると思います。

直接、話を聞いてみて

自分とはちょっと合わないかも…

と思ったら別のプログラミングスクールを探すのも全然アリです!

実際に受講することになっても月額9,800円なのでリスクも低いです。

思い切って行動したら人生変わります!

皆さんがエンジニアとして活躍できる日が来るよう応援しています!

関連記事